fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア 第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」

ひろがるスカイ!プリキュア
12 /11 2023
ラスボス、カイゼリン・アンダーグついに登場!
hiropuri44a.jpg
hiropuri44b.jpg
hiropuri44c.jpg

あっという間にひろプリチームを大ピンチに追い込み、問答無用でスカイランドを壊滅する気満々。
300年間耐え忍んだ恨み骨髄をエルちゃんに向けるカイゼリン。
赤子に詰め寄ってどうするとツッコミたくなりますが。
エルちゃん絶体絶命…というところでマジェスティクルニクルンが反応。
時間が止まって九死に一生のエルちゃん。

hiropuri44d.jpg
hiropuri44e.jpg

ソラちゃんとましろんを起こしたところで今度は300年前にタイムスリップ!
すべての謎解きはクルニクルンが示してくれるということか。
300年前のスカイランドのプリンセス、エルレインとひょんなことから知り合うことになり。
エルレインとエルちゃんのカラーが同じ、どう見ても血の繋がりを感じます。

hiropuri44f.jpg
hiropuri44g.jpg

その夜まさかのアンダーグ帝国の夜襲!
300年前からスカイランドを狙ってたのか。
国の存亡の機、神に祈りを捧げるエルレイン。
おや、彼女のようすが…
hiropuri44i.jpg
hiropuri44j.jpg

プリンセスエルレインはキュアノーブルに進化…
もとい変身した!
hiropuri44k.jpg

ソラちゃんたちがヨヨさんに教えてもらったプリキュア伝説とはちょいと違って、エルレインが伝説のプリキュアその人だったと。
これにてスカイランドは救われることとなるのでしょう。
彼女が対するのは襲撃してきたアンダーグの首領、カイザー・アンダーグ!
ということは…

hiropuri44h.jpg

あら可愛い♪
hiropuri44l.jpg
hiropuri44m.jpg

カイゼリンが支配者の娘だったとは。そして彼女のお付きで教育係がスキアヘッドというつながり。
この頃はラスボス要素ゼロの可愛い少女カイゼリンちゃんなのに何故闇落ちに。
先読みするのもなんですが、キュアノーブルがカイザーを倒す…カイゼリンにしてみれば父親が帰らぬ人となってしまったわけで。
父の仇!と憎むようになっちゃったのかなあ。

hiropuri44n.jpg

街の人達を守る!
ランボーグに勇敢に立ち向かうソラちゃんヒーローの鑑。

hiropuri44o.jpg
hiropuri44p.jpg

変身してないのにランボーグと互角以上に渡り合うのがすごい!
300年前の史実を知り、これをどう今のカイゼリンとの対話につなげていくのか。
エルちゃんの秘密もいよいよ全て明らかになりそうですね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/7085-e050d4f6
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/11749-99ebef15
http://mskmtn.blog.fc2.com/tb.php/1492-877e556d
http://yumeno70.blog.fc2.com/tb.php/899-2afba252
https://tiwaha.blog.fc2.com/tb.php/9686-fd5778c5
スポンサーサイト



トラックバック

【ひろがるスカイ!プリキュア】第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」

いよいよ、様々な過去が明かされ始め、最終盤に向けて進む物語。 はたしてこの物語は、どのように始まり、どこに行き着くのでしょうか。 さて本編。 スカイランド。 そのいずこかへひた走る、ソラたちの姿が。 「一体、何が起こったんです?」 「東の草原で1時間ほど前、怪しげなトンネルが開きました」 その調査に向かったアリリ副隊長たちは、トンネルを確認すると一瞬で全壊。 無事ではあるようです...

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(12/10)#44

第44話 大きなプリンセスと伝説のプリキュア スカイランドの東の草原に謎のトンネルが出現。何者かがスカイランドに訪れた。その場所には女性が立っていた。カイゼリン・アンダーグ、アンダーグ帝国の支配者。300年待った、プリンセスに恨みを晴らす。ソラは話し合いたい、過去を教えて欲しい。プリキュアの最強の力で止めてみせよ。マジェスティック・ハレーションをアンダーグエナジーが打ち破る。その時、マジェス...

ひろがるスカイ!プリキュア 第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」

ひろがるスカイ!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 大きなプリンセスと伝説のプリキュア キラキラエナジーを利用したバリアの調整が進む中、スカイランド王都の東にある草原に、謎のトンネルがあらわれた。 調査に向かった青の護衛隊を追いかけ、草原へとやってきたソラたちだったが、「何か」によって、護衛隊は壊滅状態におちいっていた。 護衛隊に代わってソラたちがあたりの様子をうかがうと、断...

ひろがるスカイ!プリキュア 第44話 感想

【大きなプリンセスと伝説のプリキュア】 プリキュアシリーズを13年くらい見続けていますが、そろそろ伝説のプリキュアとか先代のプリキュアの設定など、いりますかね? 毎シリーズごとに物語が終盤に差し掛かってきたら毎回と言っていいほど伝説のプリキュアという記述を目にします。 そろそろ見飽きてしまったのでこの設定はなしで物語を進められないでしょうか? ソラ、ましろ、ツバサ、あげは、エル、自分...

ひろがるスカイ!プリキュア 第44話感想

 今話の名セリフ:「戦いが生むのは、涙だけなのに・・・。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」の感想です。

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!